ひでブログ

ウェブに食わせてもらってます。

【iPhone】大丈夫?「iOS11」で使えなくなる32bitアプリを一瞬で確認する方法【サポート終了】

f:id:macdaisuki2012:20170907183003j:plain

iOS11に対応しない「32bitアプリ」の確認方法にゃ

間もなく発表されるとの噂の次期iPhoneの「10周年記念モデル」。いろいろ噂されていた名称もほぼこれに確定では!? なんて情報も上がってきて、がぜん盛り上がってきた界隈ではあります。

いよいよ新しいiPhone! なわけですが、ここで忘れちゃいけないのが次期OS「iOS11」について。

で、この新OSに関しては気になる情報もありましたよね。。

そう、今度のiOSでは今までiPhoneで使っていた「32bitアプリ」が動かなくなってしまうんですよね。なんでも18万本ものアプリがこのiOS11では動作しなくなる、なんて話もあるようです。。

 

あなたのお気にのアプリは大丈夫ですか!?

 

 という事で、今回は今あなたが使っているアプリの中で「iOS11」未対応のものを簡単に確認する方法をお伝えしたいと思います。

iOS11で動作しなくなるアプリの見つけ方

現在、iPhoneiPadにインストールされている「32bitアプリ」(iOS11未対応アプリ)を確認するには以下の操作を行って下さい。

 

いつもの「設定」アプリを立ち上げて「一般」を選択。

f:id:macdaisuki2012:20170907185332j:plain



「情報」を選択。

f:id:macdaisuki2012:20170907185335j:plain

 

「App」を選択。

f:id:macdaisuki2012:20170907185338j:plain

 

すると、「App互換性」の画面が表示されますね。ここに表示されているアプリが現在、「iOS11」に対応していないアプリのリストになります。

f:id:macdaisuki2012:20170907185341j:plain

 

今後のアップデートで対応される可能性もありますので早めにそういった情報を仕入れ、アップデートを待つなり、代替アプリを探しておくなりして、来るべき「新しいiPhoneiOS」に備えておきたいですね。

簡単にチェック出来ますので早めに対応しておきましょう。

 

以上です。ではノシ